小さな暮らしの畑屋さん

地球といういのち溢れる星に生まれた喜びを、日々の暮らしの中で感じられるような、小さな畑のある暮らしを提案しています。

畑とガーデニング

f:id:notefarm-kagoshima:20150821065410j:plain

 

朝露に濡れ、朝日に照らされて輝いていたエノコログサ(猫じゃらし)が綺麗だった。

 

僕はこういう畑に生える野草に惹かれるところがある。

野菜がいっぱい採れる畑も良いけど、それ以上に美しく心地よい畑にしたいという気持ちの方が強いかもしれないなあと思った。

 

それで、ガーデニングを勉強してみようかと思う今日この頃。

といってもよく見るような色鮮やかな華々しい庭はあまり好きではなくて、ダン・ピアソンやポール・スミザーの作るような、いわゆるナチュラルガーデンとかワイルドガーデンと呼ばれるものが好きみたい。

一度、実際にその庭に行ってみたいなあ。