小さな暮らしの畑屋さん

地球といういのち溢れる星に生まれた喜びを、日々の暮らしの中で感じられるような、小さな畑のある暮らしを提案しています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野草をたべる会2015

3月22日、よく晴れた日曜日、橋口農園にて「野草を食べる会」を開催しました。 昨年にひきつづき川原勝征さんを講師にお招きし、今年も3月中に無事に開催することができました。 こちら、川原先生のご著書『野草を食べる』。 このイベントは主に畑の寺子…

【レポート】フォーシーズンズマーケットin卸本町

お天気に恵まれ、たくさんのお客さんでにぎわいました。たまたまわが家にとって忙しい週末となり、人手不足でどうなることかと思った今回のイベントでしたが、いろいろな方にお手伝いいただき、無事に出店できました。ご協力いただきましたみなさま、どうも…

【出店します】フォーシーズンズマーケット in 卸本町

ずいぶんと暖かく春らしくなりましたね。道すがらの樹木の花が色とりどりに咲いて心もほっこりあたたかくなります。 さて、イベントのお知らせです。 今週末の土曜日21日に、鹿児島市卸本町でひらかれるフォーシーズンズマーケットに出店いたします。 今回は…

GOOD MORNING MARKET と ジューン・テイラーのマーマレード

週末に鹿屋市でひらかれた、GOOD MORNING MARKET @ Barairo フェスティバル 2015 というイベントに行ってきました。鹿屋のBarairoフェスティバルというお祭りの一環として開催された今回のマーケット。こだわりの生産者さんや作り手さんが、自慢の商品を持っ…