小さな暮らしの畑屋さん

地球といういのち溢れる星に生まれた喜びを、日々の暮らしの中で感じられるような、小さな畑のある暮らしを提案しています。

外に起きる問題は自分を癒してくれている

***********************************

◯畑の寺子屋受講生 募集中!→詳細はこちら 

◯現在募集中の講座・ワークショップはこちら(8/24更新)


初めてましての方へ

◯そーやんて誰?という方はこちら

◯暮らしの畑屋についてはこちら

***********************************


f:id:notefarm-kagoshima:20170730174343j:plain


家族が不調になった時、


野菜が元気ない時、


テレビで悲惨な出来事や


愚かな政治家の話を聞いた時、

 

 

 

なんでもいいんだけど、

 

外に起きている自分が問題と感じていることや


不快に思う出来事。

 


以前はただ嫌だなとしか思わなかったのだけど、


調和の感覚が研ぎ澄まされてきた最近は、

 

 

 

ああ、これは自分の中の


まだ受け止めきれていない自分。


自分の中の不調和を見せてくれてるのかな

 

という感覚がするようになった。

 

 


 
その不快な感覚を受け入れ、


感謝にもにたような気持ちになった時、


自分が癒されて行く感覚がして、


おそらくその対象も癒されている。
 

 


なんかそんな気がする。