
畑と暮らそう。

野菜づくり初心者さんのための畑づくり情報室。

暮らしの畑屋のおと プロフィール

f:id:notefarm-kagoshima:20170517172031j:plain

 

こんにちは! 暮らしの畑屋 のおとです。

わたしたちは鹿児島市を中心に、

 

食べること。

つくること。

暮らすこと。

 

を通して、

皆様が家族と仲間と、そして自然と共に

仲良く豊かに暮らしていくための

お手伝いをしています。

 

 

メンバー紹介

代表:橋口 創也(そーやん)

1985年、鹿児島市川上町の有機農家のもとに生まれる。
子供時代は家が農家であることがとても嫌で、農家にだけはなるまい固く思っていたが、留学先のドイツで有機農業の面白さと可能性に気づかされる。また地球環境と人間社会の将来性を悲観的に思っていたが、建設的な理論と日々の実践を持って解決していくことの重要性を学ぶ。

 実家の橋口農園と福岡の松尾ほのぼの農園にて、一年ずつ有機農業と自然農を学んだ後、地元に帰省。
現在はパートナーの舞とともに「暮らしの畑屋」として、畑初心者の方に直接野菜を育む体験をしてもらうため、プランターの野菜づくりワークショップや農業体験農園の運営などを行なっている。人々が日々の暮らしの中で畑に立ち、自然と触れ合う社会の実現が夢。

PCCJパーマカルチャーデザインコース修了。柔道二段

 

橋口 舞