小さな暮らしの畑屋さん

地球といういのち溢れる星に生まれた喜びを、日々の暮らしの中で感じられるような、小さな畑のある暮らしを提案しています。

みんなの畑サークル活動の日始めます!

***********************************
◯畑の寺子屋受講生 募集中! 8/6(日)一次〆切 →詳細はこちら 

◯現在募集中の講座・ワークショップはこちら

初めてましての方へ

◯そーやんて誰?という方はこちら

◯暮らしの畑屋についてはこちら

***********************************

f:id:notefarm-kagoshima:20170427143738j:plain

 

こんにちは、そーやんです。

8月より第1・第3日曜は「みんなの畑サークル」活動の日としました。

 

これは

◯畑づくりをしたいけど、頻繁に通うのは難しいそう…

◯みんなでワイワイ野菜作りとかを楽しむ繋がりが欲しい

◯子供が自然の中で遊ばせる場所が欲しい。

 

という方のために、

より気軽に畑での楽しい時間を過ごしてもらいたいと思い企画いたしました。

「サークル」としてますが、基本的にどなたでも参加いただけます。

(いずれは会員制などにするかもしれませんが)

 

 

【活動内容】

◯その季節ごとの種まきや苗の植え付け、野菜の手入れなどをみんなでしていきます。

◯座学はなく、作業がメインとなります。

◯収穫は共同の畑で出来たものをみんなで分けます。

 

メインは以上ですが、メンバー間で楽しい企画をしていきたいなあと思っております。

BBQとか畑仕事の後にみんなで温泉行くとか、ピザ作りするなど。

やりたい!

サークル活動における活動企画は、サークルメンバーで企画していきます。

楽しく広がりのある活動になればと思います。

 

【開催日時】毎月第1・第3日曜の9時〜11時半

 *予定が変更になることもございます。詳細な日程はこちらでご確認ください。

 

【参加費】1名500円、小学生以下無料 (寺子屋受講生は無料)

  *活動に必要な種苗・肥料・資材・お茶・お菓子代などにあてます。

  *今はお試し期間中ということで、今後料金や料金システムは変更になる可能性があります。

 
【申し込み】電話番号 090-3198-9103

                    E-mail  notefarm.kagoshima@gmail.com


Facebookされている方は、

FBグループ『のおとファーム畑づくりサークル』に是非ご参加ください。

そちらで申込みでも可能です!