小さな暮らしの畑屋さん

地球といういのち溢れる星に生まれた喜びを、日々の暮らしの中で感じられるような、小さな畑のある暮らしを提案しています。

クラウドファンディング進捗状況(12月17日)

f:id:notefarm-kagoshima:20161125130140j:plain



クラウドファンディング締め切りまでいよいよあと2日になりました。

今のところなんと47万1000円!ということであと29,000円です!

 

本当にもう少しで達成です。

ここまで来れるとは思ってなかったので本当に嬉しい!

そしてどうせならやっぱり達成したい!

 

どうかご協力よろしくお願いいたします。

 


〜イベント情報〜
 12月19日 19:00~20:30 @チチビスコ
テーマ:「野菜の細根は実は微生物のかたまり!?」

植物には根っこがついていますが、
真ん中の太いの以外は、じつは根っこではなく、
菌糸と呼ばれる糸状の菌のかたまりなんです!

そして植物と菌は、持ちつ持たれつの共生関係なのだそう。

菌のはりめぐらせてくれたネットワークで、
植物同士がやりとりするーーーそんな世界が
最近の研究で明らかになってきています。


このお話会では、
その菌たちについて詳しくお話するとともに、
植物と菌たちの共生関係を最大限に生かした
野菜づくりの仕方をお伝えしたいと思います。

詳細はこちら↓
https://www.facebook.com/events/352940771729096/