小さな暮らしの畑屋さん

地球といういのち溢れる星に生まれた喜びを、日々の暮らしの中で感じられるような、小さな畑のある暮らしを提案しています。

裸足のすすめ

f:id:notefarm-kagoshima:20150809063637j:image

 
おはようございます。そーやんです。
最近裸足で畑に立つのにはまってます。
理由は気持ちいいから(≧∇≦)
 
痛くない?とか虫に刺されるよ、とかヘビに噛まれたらどうすんの?とか言われますが、たまに痛いです笑
虫にはたまに刺されるかな。
ヘビは噛まれたら、泣きますね(T . T)
 
まあでも一度始めたら、やめられないです。
長靴なんて暑すぎる!
基本はクロックスで畑では脱ぐスタイルです。
自然農の畑だと土で汚れることもあんまりないです。
 
一応別の効果として、身体に溜まった電気が放出されるとか、水虫が早く治るとかあると思います。
あと足の裏から体内の毒素が出るらしいのですが、毒素とは過剰な養分というだけで、植物にとっては栄養になるらしいですよ^o^
 
皆さんもお試しあれ