小さな暮らしの畑屋さん

地球といういのち溢れる星に生まれた喜びを、日々の暮らしの中で感じられるような、小さな畑のある暮らしを提案しています。

7月第5週のお野菜

f:id:notefarm-kagoshima:20150730093315j:image

今年の鹿児島は記録的な長雨で、夏野菜は壊滅的なダメージを受けました。
のおとの自然農の畑も例外ではなく、特に茄子科のピーマン、トマト、ナスという夏の主力野菜は、見る影もないような有様でございます(T ^ T)
まあ本当は僕側の問題もいろいろとあるんすけど、それは考えないことにします。
天気のせい天気のせい( ̄O ̄;)
 
さて、今週のお野菜セットは
沖縄あばしゴーヤ⭐️
薩摩大長れいし⭐️
阿蘇地這きゅうり⭐️
伏見甘長ししとう⭐️
青じそ⭐️
南瓜
玉ねぎ
オクラ
 
の中から組み合わせております。
⭐️マークが自然農、それ以外は両親の作ってる有機のものです。
 
ほんとに野菜がなくて、まだ週に4、5件しか送れないという口外するのもはばかるような感じですが、めげずに20代最後の年を生き抜きまっす( ̄^ ̄)ゞ