小さな暮らしの畑屋さん

地球といういのち溢れる星に生まれた喜びを、日々の暮らしの中で感じられるような、小さな畑のある暮らしを提案しています。

ついに夢が叶いました!ものぐさな僕でも家庭菜園できました。

f:id:notefarm-kagoshima:20171206182153j:plain

こんにちは、そーやんです。

ちょっとお袈裟なタイトルですが、紛れもなく僕の夢の一つが叶いました。

*僕の夢はめっちゃたくさんあります。

 

朝起きて、

子供たちと一緒に

家のお庭にある畑で野菜を収穫して、

サンドイッチにして食べる!

 

というもの。

 

そう、僕はこういう仕事をしているけれど、

実はお庭に畑を持つのは今回が初めて。

 

9月に引っ越して、

すごくバタバタでしたが、

思いついて2時間でサクッと作ったのがこの箱庭です。

 

f:id:notefarm-kagoshima:20171206182214j:plain

3年前にも庭付きの一軒家に住んでいましたが、

僕は耕運機とか持っていなくて、

さらにすご〜くメンドくさがりやで、

コツコツ続けるのとかが苦手なので、

 

そんなに広くないお庭といえど、

畑は結局作らず。

憧れてはいるけれど、

仕事で畑をしているから余計に気が進まないというね。

 

でもこんな僕でも1平方メートルなら頑張れる。

畳一枚分より狭いですからね。

f:id:notefarm-kagoshima:20171029165910j:plain

出来たてはこんな感じだったんですよ。

すごく変わりましたね。

 

f:id:notefarm-kagoshima:20171129191301j:plain

この時期は草も生えないので、

お世話は一切していません。

もちろん水やりもいらない。

 

収穫がてら間引きしていくだけです。

 

f:id:notefarm-kagoshima:20171206182224j:plain

 

子供たちと収穫。

やっぱりこの時間が楽しいなあ。

 

f:id:notefarm-kagoshima:20171206182149j:plain

 

モニターになってくださる方募集中です^^

notefarm-kagoshima.hatenablog.com