小さな暮らしの畑屋さん

地球といういのち溢れる星に生まれた喜びを、日々の暮らしの中で感じられるような、小さな畑のある暮らしを提案しています。

採れたての瑞々しい野菜たちを頂けることの喜び

https://www.instagram.com/p/BJw_e0uju-g/

さっきまで畑にあった野菜たち。

ほんとに瑞々しくて、イキイキとしていて、とても愛おしい。

特にこの子たちは、マイペースに自然の中でのびのびと育てただけあって、ほんと美しい姿でつい見とれてしまいます。

 

 

f:id:notefarm-kagoshima:20160831161706j:plain

 

.そしてそんな新鮮な野菜たちを食べれるって、すっごく幸せなことなんだなあ~ってあらためて感じました。

 

僕は農家育ちなので、なんか当たり前になっていましたが、

今さらそのことに気づいて感動しています笑

 

ちなみに今日のお昼は、今朝採ったばかりのオクラ、ナス、ピーマンで野菜炒めです。

余ってた炒りパン粉入り笑

 

すっごくシンプルなんだけど、これだけで充分お腹も心も満たされるから不思議。

 

 

一番上の写真は、沖縄在来品種の島オクラ。

自分の畑で種とりしたものです。

 

丸オクラ系なので、こんなに長くなってもすっごく柔らかくて筋ができてません!

スーパーでよく見る五角オクラより、数は成らないけど大きくなるまでほっとけるので、家庭菜園向きです。

粘りも強くて、めっちゃ美味しい。

歯ごたえもヤバイ

そして、火を通すと見た目がすごく綺麗な色になるのです!!!