小さな暮らしの畑屋さん

地球といういのち溢れる星に生まれた喜びを、日々の暮らしの中で感じられるような、小さな畑のある暮らしを提案しています。

蓬日、3歳になる

f:id:notefarm-kagoshima:20160325070242j:plain

我が家のアイドルよもちゃんもついに3歳になりました。

お友達で、最近ご近所さんになったSunsalo+の吉野くんに、誕生日プレゼントとして大好物のいちごをもらいました。

「ここゆ農園」さんの無農薬いちごです。

酸味と甘みのバランスがよく、さわやかでとても幸せな気持ちになるお味でした。

よもちゃんもごらんのとおりです。

 

f:id:notefarm-kagoshima:20160325070140j:plain

ケーキも大好物のバナナといちごで飾り付け。

 見た目はすごい感じになりましたが、ココナッツミルクと豆腐のクリームがフルーツとあっててとても美味しかった〜

 

f:id:notefarm-kagoshima:20160325070258j:plain

2歳の誕生日にもらったこの3輪車は、まだうまくこげないらしく、このような使い方になっております。

 

f:id:notefarm-kagoshima:20160325070252j:plain

お手伝いもとにかくなんでもしたがります。

それはちがーう!とか、そこはやらないでー!なんてことはしょっちゅうですが、おじいちゃんおばあちゃんにあたたかく見守られながら、日に日に仕事がうまくなっております。

この純粋さを失わずにそのまま大きくなってほしいものです。