畑と暮らそう。

野菜づくり初心者さんのための畑づくり情報室。

合鴨のいのちをいただくワークショップ開催のお知らせ

【合鴨さんのいのちをいただくワークショップ】
みんなで合鴨を解体して、食べるところまでを行うワークショップです。
いつも食べている鶏肉ですが、実際にさばいているところを見たり、自分でさばいたことのある方は少ないのではないでしょうか。
一生に一度はぜひ体験されてみてください!
そして何より新鮮な合鴨肉はと〜っても美味しいんですよ
これを体験した後はいつもの「いただきます」に込める想いが変わってくることでしょう〜。

【内容】
基本的には羽むしりなどの一部の作業をみんなで行い、解体するところを見ていただく形になります。
また自分で丸ごと一羽さばいてみたい!技術を身につけたい!さばいたものを持って帰りたい!という方向けに[丸ごと一羽コース]と[半羽コース]をご用意しております
解体した後はそれをバーベキュー、タタキ、刺身などにしていただきます。
かまど炊きご飯と汁物も用意いたします。

【日時】
3月12日(土)9時半〜(雨天決行)

【場所】
橋口農園(川上町3334−1)

【持ち物】
お箸、食器、飲み物
汚れても良い服装でお越しください。
雨の場合は地面がぬかるみますので、長靴推奨です。

【料金】一人2,000円(小学生以下無料)
(家族、カップル割引一人1,500円)
丸ごと1羽コース:5,000円
半羽コース:3,500円
丸ごと1羽コースと半羽コースの方は、ご自分でさばいたものは持ち帰れます。
真空パックにもすることも可能です。

【お申し込み締め切り】
3月10日(木)までに参加人数をお知らせください。

【連絡先】
橋口創也:090-3198-9103
E-mail: notefarm.kagoshima⭐︎gmail.com
(⭐︎を@に変えてください)