小さな暮らしの畑屋さん

地球といういのち溢れる星に生まれた喜びを、日々の暮らしの中で感じられるような、小さな畑のある暮らしを提案しています。

蓬日の夏の思い出

f:id:notefarm-kagoshima:20150812125903j:plain

姉家族が帰省してきました。

いとこ姉妹に会えて、蓬日(よもか)は大興奮。

 

今夜はおじいちゃんとおばあちゃんが作った小麦粉と野菜でピザ作り。

まだトッピングの途中なのに、お口のまわりがなぜか赤い蓬日。

 

 

f:id:notefarm-kagoshima:20150812131330j:plain

そしていつもの合鴨バーベキュー。

隣の田んぼで泳いでる合鴨の声を聞きながらというなんとも言えないシチュエーション( ̄◇ ̄;)

そして、わかめおにぎりとピザをひたすら食べる、肉嫌いの蓬日。

 

 

f:id:notefarm-kagoshima:20150812125920j:plain

 

最後は花火〜

蓬日ははじめて自分の手で持てた。

去年は怖くて逃げてたのに。

でも叔父さんの真似して振り回すのはこわかった(゚o゚;;