小さな暮らしの畑屋さん

地球といういのち溢れる星に生まれた喜びを、日々の暮らしの中で感じられるような、小さな畑のある暮らしを提案しています。

有機一筋33年の親父が研修生募集してます!

f:id:notefarm-kagoshima:20140926212701j:plain

川上町の風景。

今年も稲刈りの季節が始まりましたね。

親父は稲刈りにコンバインで走り回っております。

 

さて、そんな橋口農園で研修生を募集してます。

今の研修生の方が1月で卒業されて独立するので、代わりに入って頂ける方を募集しております。

 

 

週5日で8時30分〜17時まで。

給料については要相談です。
現在の方は一人暮らしということもあり、家賃+米+野菜+別途日給2千円という形だったようです。

ちなみに空き家の手配、農地の手配も親父がしています。

親父は認定農家ですので、新規就農の方であれば、給付金(年間150万円、最大7年間)を別に取得することも可能です。

 

独立後の出荷先も保証されていますし、真剣に有機農家を目指している方にとっては、かなり良い条件だと思います。

連絡先は099-243-7073:橋口孝久までお願いします。

19時〜20時くらいが一番連絡が着きやすいと思います。

お待ちしております!