小さな暮らしの畑屋さん

地球といういのち溢れる星に生まれた喜びを、日々の暮らしの中で感じられるような、小さな畑のある暮らしを提案しています。

里芋の収穫、そしてすぐ植え付け。

f:id:notefarm-kagoshima:20140930194556j:plain

 

今年は雨が多かったですね。

なので里芋さんは大喜び。

 

試しに昨日掘ってみましたが、なかなかの多きさ。

まだ小さいのもあったので、まだ置いとくと大きくなりそうです。

 

f:id:notefarm-kagoshima:20141006201952j:plain

 

 

ほんでこれも収穫した中から、ほどよく小さくて、元気がありそうなやつをま埋め戻します。

小さい子芋ではなくて、親芋を埋め戻すのもありですね。

収穫したやつがそのまま種になると。

不耕起栽培だからこそできる芸当ですな。

果たして延々とこのサイクルは可能なのか。

まあやってみなきゃ分からん、ということでやってみます。