
畑と暮らそう。

野菜づくり初心者さんのための畑づくり情報室。

野草をたべる会2015

3月22日、よく晴れた日曜日、橋口農園にて「野草を食べる会」を開催しました。 昨年にひきつづき川原勝征さんを講師にお招きし、今年も3月中に無事に開催することができました。 こちら、川原先生のご著書『野草を食べる』。 このイベントは主に畑の寺子…

朝焼けと田んぼ

今日の朝焼けと親父の田んぼ。緑米かな。ヒノヒカリは収穫し終わってますが、熟すのが遅い古代米たちは見事に台風にやられてます。背も高いですしね。

有機一筋33年の親父が研修生募集してます!

川上町の風景。 今年も稲刈りの季節が始まりましたね。 親父は稲刈りにコンバインで走り回っております。 さて、そんな橋口農園で研修生を募集してます。 今の研修生の方が1月で卒業されて独立するので、代わりに入って頂ける方を募集しております。